第六回 〜いくおのアイルランド滞在記〜

2012/10/26に
スイスのZurichで
Lúnasaのライブがある。
迷わず行くことに決めた僕は
ホストファミリーにも協力してもらい
飛行機のチケット、ライブのチケットをゲット!
ライブの当日は金曜日だったので
語学学校もあったと思いますが
休みました笑

当日の朝
アイルランドに入国した時ぶりの
ダブリン空港へ。
スイスエアーの飛行機で
スイス最大の都市、Zurich(チューリッヒ)
へ向かいます。

搭乗手続きをするため
列に並んでいると
見たことのある男性が
僕の後ろに並びました。
なんと彼は僕が今夜ライブを観に行く
Lúnasaのメンバーでした!
マジか!!
(僕の後ろに並ぶということは
一緒の飛行機でZurichに行くと
いうことですね笑)
超人見知りの僕もさすがにこの時は
勇気を出して彼に話しかけました。
むこうも気さくに話してくれて
仲良くなりましたよ。

そんなわけでLúnasaのメンバーと
一緒にZurichに到着〜
ダブリンから2時間くらいだったかな。
ヨーロッパの国同士だと国際線でも
あっという間ですね。
さぁ大変なのはここからです。
まずは事前に予約したライブ会場
近くのホステルに向かいます。
当時はスマホをもってないので
たしか最寄りの駅からの地図を
印刷していったんですが、結局迷子になり
タクシーに乗った記憶があります…
(僕はスーパーケチなのでよっぽどの
ことがないと自分からタクシーには
乗りません笑)
なんとかホステルに到着し
その日のライブ会場へ。
(そういえばホステルに泊まったのも
この時が初めてですね。)

Lúnasaのライブが始まり
最初の音が鳴った瞬間
僕は号泣してしまいました笑
いやぁ、これを聴くために
日本から来たんですよ。
ちなみにMCで僕のことを
話してました笑

アイルランド滞在中に
いろんなアーティストのライブを
国内外に観に行きましたが
この時のライブが1番でしたね。
いろんな意味で。

…素敵な思い出になった
スイスの旅からアイルランドに
帰ってきた僕にはやらねばならぬ
ことがありました。
語学学校に通う期間が終わった後
(ホームステイが終わった後)に
住む場所を探さないと
いけないのです。

次回、海外でお部屋探し!
第七回に続く…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です